minor club house

ポプラ文庫ピュアフルから出してきたマイナークラブハウス・シリーズですが、以後はネットでやってくことにしました。とりあえず、版元との契約が切れた分から、ゆっくり載っけてきます。続きはそのあと、ボチボチとりかかる予定。

2013-12-14から1日間の記事一覧

10

マイナークラブハウスの大混乱 最終日、示し合わせたわけではないが、みんな早くに目を覚ました。 身支度を済ませ、荷造りを済ませ、仏間の座卓のまわりに集ま……ってみたら、ぴりかちゃんが、どこにもいないことに気がついた。 「どこ行ったんだ?」 「もしか…

9

マイナークラブハウスの星月夜 4泊5日の合宿も、とうとう明日でおしまい。つまり、これが最後の夜だ。 気まずい思いをしたまま帰りたくない。そう思って、風呂上がりに天野に声をかけてみる。 「散歩しないか?」 20センチも背の高いルームメイトは、初め、…

8

マイナークラブハウスの進路相談 「乗馬クラブに就職する!?」 全員で、口をぱっくり開けて聞き返す。 ぴりかちゃんは、天野が本宮家から貰ってきたスイカに、がつがつと食らいつきながら、うんうんと激しく頷く。 「……ガッコ出たら、すぐにあそこで働く。本…

7

マイナークラブハウスの飛天山観光 翌日は、みんな好きなように、バラバラに過ごすことになった。 連日歩き回って、疲れが出てきた人もいたし(僕ですがなにか?)、受験生3人は、少し勉強もしておきたいらしい。 「じゃ、オイラちょっと、ひとりで出かけてく…

6

マイナークラブハウスの果物狩り 「いいってば!」 と、紗鳥ちゃんが断固拒否する。 「いくねーよ!」 と、ゴーヘーが目を吊り上げて怒鳴り返す。 また、揉め事である。ゴーヘーが紗鳥ちゃんの手首をつかまえて、それを紗鳥ちゃんが、必死に振りほどこうとして…

5

マイナークラブハウスのカマド焚き 翌朝、目を覚ますと、仏間の座卓の上に、天野からの置き手紙があった。 『 祐介と一緒に、本宮家の仕事を手伝いに行 きます。夕方には戻ります。皆さんはご自由 にお過ごし下さい。 天野』 「……ただでさえ、字が活字みたい…

4

マイナークラブハウスの天然温泉 そんなことがあったせいだろうか、歩いている間中、ぴりかちゃんは静かだった。 不機嫌だったとか、それでみんなを気まずくさせたとかいうことではない。元気に歩き続けていたし、折り返し地点の、足湯のできる岩場の温泉に…

3

マイナークラブハウスのトレッキング 細い林道を、1列になって歩く。 先頭は、道を知っている天野。2番手に、当然のように福岡さん。その後を、海斗と太賀が続く。 僕以外では、どれくらいのメンバーが気づいているのだろう……。きらきらの木漏れ日の中、坂…

2

マイナークラブハウスのひそひそ話 フトンに横たわって、電気を消してしまってからも、なかなか興奮が冷めない。この、蚊帳ってのが、すごくいい雰囲気。 開け放した縁側から流れこんでくる、山の夜の冷たい空気……なんてすがすがしいのだろう! タオルケット…

高杢海斗、為す術もなく渦中に佇む縁 1

マイナークラブハウスのUNO勝負 夏合宿は、初日から燃えていた。 「ウノ! 緑。」 と三浦先輩が言い、ワイルド・ドロー4を出した。 「え~? 三浦先輩、さっき青出しかけてなかったっけなー……」 と、口を尖らせてゴーヘーが呟く。 「うるさいよゴーヘー。文句…